ミキティー!!と叫んだ庄司 お好み焼きに用意した?ツッコミ

印刷

   ゲストが自分のナンバー1をアツく語るコーナー「私に言わせりゃナンバーワン!!」。今回のゲストは、楳図かずおとお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春。一見接点がないように見えるこの2人ですが、2009年9月12日からよしもとプリンスシアターで公演している舞台「漂流教室 ~大人たちの放課後~」の原作者と出演者という関係とのこと。庄司智春といえば元「モーニング娘。」の藤本美貴との結婚が記憶に新しいですが、「王様のブランチ」メンバーからそれを祝福されると「ミキティー!!」と叫び、まだまだ新婚ネタで笑いをとる場面も。そして話は、お互いのナンバー1勝負服のハナシへ……

楳図かずおの服と一緒?

   2人の勝負服と言えば、もちろん楳図かずおは「赤白ボーダー柄の服」で、庄司智春は「タンクトップ」。正直、勝負服というよりそれしか着ているところを見たことないんですけど……というツッコミはこの際置いておいて、2人にはその「勝負服」にかけるこだわりがあるようで。

   庄司智春のタンクトップに関して言えば、数あるタンクトップの中でもこのブランドが1番良い! と豪語するほどに、ミラー社製のタンクトップが好きだとのこと。その理由としては、「着た感じの『あたり』が良い(肌にタンクトップが当たっている感じが良い)」から。肌ざわりが良いとかカットが綺麗とか言うなら想像がつくけれど、「あたりが良い」とはタンクトップマニアじゃないと分からない境地ではないかと。

   楳図かずおは、あの有名な赤白ボーダー柄のご自宅「まことちゃんハウス」に赤白ボーダーの服を55着以上所有しているそう。その心は……体重が46kgしかなくてとても痩せているけれど、赤白の横縞なら少しは太って見えるから。赤白ボーダー柄はただ好きなだけだと思っていましたが、「いくら頑張っても痩せてるんです」と切実に話すところを見ると、確かに体型隠しにもあのボーダーは一役買っているのかも。

   さて。庄司が絶品ナンバー1グルメとして選んだのは、日比谷線六本木駅から徒歩6分「HONA AZABU」の「王様トマトのお好み焼き(1480円)」。「王様トマト」と呼ばれる完熟トマトをふんだんに盛り込み、オリーブオイルなどと合わせたオリジナルソースをかけて仕上げた「HONA AZABU」一押しの人気メニューです。お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次とたまたま「HONA AZABU」に立ち寄ったときにこのお好み焼きに出会ったという庄司は、食べたときに「めちゃめちゃ美味しい」と感じたのだとか。

   そういえばトーク中に、赤と白のコントラストが映えるこのお好み焼きを見て「トマトとマヨネーズで、赤と白で楳図先生っぽいですよね」とリポーターのもりちえみが指摘していましたが……、確かに。それを聞いて、とっても嬉しそうな楳図かずお。庄司、グルメにもちゃんとツッコミどころを用意している辺り、やるなぁ。お店のサイトを見てみると、「HONA AZABU」は「女性お一人様でも気軽に入れる店」をうたっているだけあって、お好み焼き屋さんとは思えないほどオシャレ。レンガ造りの内装や明るすぎないオレンジの照明は、女性ウケには間違いなさそうです。庄司さん、今度は秋山ではなく是非ともミキティを連れて行ってあげてはいかが?

綾リィ

   *TBS系「王様のブランチ」(2009年9月12日放送)

<HONA AZABU> 港区元麻布3-2-21 ルミエ-ル元麻布1F
TEL 03-5772-5433
(営業時間)
月~金 18:00~02:00(L.O.01:00)
土 17:30~02:00(L.O.01:00)
日・祝 17:30~24:00(L.O.23:00)
(気になるメニュー)
王様トマトのお好み焼き 1480円
王様トマトの焼そば 1250円

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中