2024年 4月 26日 (金)

石川遼と「日本の将来」 「また優勝」で示した「明るさ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ>きのう(10月4日)のコカ・コーラ東海クラシックでの石川遼は熱かった。今季4勝目を飾り、獲得賞金を2年連続1億円に乗せた後のインタビューで自らも「こんなシナリオ、誰も書けないですよね。ダボがあったり、イーグルがあったり、必死でした」と語った。

   みのもんたの遼君絶賛節は次のとおり――やるやるとは思ってたけど、スゲェ。天賦の才に恵まれ、なおかつ努力の人ですよね……スーパーショット連発ですよ。最終ホールなんか、テレビの中継見てても、しびれっ放し。見えてきましたねー、史上最年少の賞金王への道――台本があったかどうか定かでないが、この手の語りは調子よく、うまい。

スゲェ

   コメンテーターの横江公美(政策アナリスト)も「まだ日本の将来は明るいというのを見せてくれている存在……事実は小説より奇なりというのを、ちゃんと自分で分かって、体現してやっている」と褒めたたえる。

   イチローをはじめ、スタープレーヤーといわれる選手は、見ていて楽しい。石川遼は18才にして、その域に達しているといえそうだ。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中