台風18号ニュースの最中 出演者ら「うまい」と舌鼓

印刷

テレビウォッチ>10月8日5時半ごろ愛知県知多半島を上陸し一気の日本列島を北上した猛烈な18号台風。

   多数の死者を出した2004年の23号台風に似ているとあって、番組は『総力取材による列島中継リレー』で待ち構えたのだが……

   三重県桑名市、静岡市用宗海岸、長野県高森町など各中継点から入ってくるのは猛烈な風と雨の模様。幸い番組放映中は人的被害の情報はなかった。

   ホッとしたのか、葉山エレーヌが台風情報のニュースを読み上げている最中にコメンテーターたちは料理番組で作った朝食に「うまいね!」と舌つづみ。

   確か、10月6日の『スッキリ』でも、朝食抜きで出演しているのかコメンテーターたちが出された焼きサンマを「うまい、うまい」と食べていた。

   さて、今後の18号台風の行方だが、岩谷忠幸気象予報士によると8日正午に新潟、15時に山形、18時には秋田を通過し、9日6時には北海道の東側海上を北上する見通し。雨量は東北で300ミリ、北海道で150ミリが予想されており、海上は6~8メートルの猛烈なシケが続くという。

   東北地方の皆さんは、料理に舌つづみを打つ余裕はなさそうだ。

文   モンブラン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中