2024年 4月 27日 (土)

浅田好未のオススメ カラメリゼって?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの浅田好未がブログで、オススメの「りんごのデザート」を紹介している。

   2009年10月6日の記事によると、そのお菓子は「りんごのカラメリゼ」。その作り方はというと、――りんごの皮を剥いてから形を整えて、レモン水をかける。フライパンではグラニュー糖を焦がして、カラメル状にしてから、こちらにもレモンジュースを入れる。この中に、さきほどのりんごを入れて、絡めるのだ。

   仕上げにはバターを加えるが、他にもアレンジがきいて、甘みが欲しければグラニュー糖を加え、さっぱりさが好みならばレモン水を入れてみる。シナモンを入れたり、バニラアイスと一緒に食べたりするのもおいしい、という。

   掲載された写真によると、ミントの葉を飾り付けた「カラメリゼ」は見た目にも美しく、いかにもおいしそうであった。ちなみに、りんご5個が100円で買えたので、けっこうな量を作り置いているとか。コメント欄には、「こうゆうデザートって、ホッとしますねぇ」「早速作ってみます」「いつも素敵なレシピをありがとうございます!」などと書き込まれていた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中