2024年 4月 26日 (金)

インパルス堤下敦 休日は「何もしない」ワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・インパルスの堤下敦がブログで、休日の過ごし方を紹介している。

   2009年10月12日の記事によると、堤下の元に届いたファンレターには、「休みの日の過ごし方を教えてください」とあった。堤下はこれに、「この話はどうするか迷います」。

   趣味のゴルフやスキューバダイビングの誘いがあるときは出かけるのだが、それ以外は、休みの日の前日に酒を飲んで、翌日は寝て過ごしている。「基本的に何もしないのです」。そんな中で、最近は、早寝早起きの生活をしていて、掃除洗濯料理にいそしんでいるらしい。

   順番は必ず、料理、掃除、洗濯の順。それには理由がある――堤下が、汗かきだからだ。料理や洗濯によって、汗にまみれたタオルや服が最後に洗濯できるというわけだ。

「たぶん料理にも汗が入っているでしょう。床にもたくさんの汗がたれているでしょう。だから一番好きなのは洗濯です。理由は汗をかかないからです」

   堤下の休日の過ごし方は「汗をなるべくかかないように生きる」ことなのだとおどけてみせた。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中