真矢みき「おひとりさま」強烈体験 お勧めランチはこんな店

印刷

テレビウォッチ>今回のゲストは、2009年10月16日にスタートする金曜ドラマ「おひとりさま」出演者の観月ありさ&小池徹平&橘慶太。ドラマのサイトによれば、この「おひとりさま」とは「決して『ひとりぼっち』という意味ではなく、何でも出来る、自立したカッコイイ女」のこと。VTRで登場した、同じくドラマ出演者の真矢みきはそんな「おひとりさま」経験を語って……

   ドラマ「おひとりさま」では、働きざかりのアラサー「秋山里美」を演じる観月ありさと、10歳下の草食系男子「神坂真一」こと小池徹平による、年上彼女&年下彼氏の「格差恋愛」が繰り広げられるとのこと。自身も2008年7月に年の離れた年下彼氏と結婚した真矢みきは、「今はちょっとおふたりさまなんで」とのろけつつも、独身時代はどこでも1人で行けてしまう完全なる「おひとりさま」だったそう。

小麦粉・塩・水、全てフランス産

   まず、「おひとりさま焼き肉」は余裕。さらに、カップルの溜まり場とも言える「JOYPOLIS」にも1人でよく行って遊んでいたのだとか。真矢みきに言わせてみれば、カップルはみんな見つめ合っているから1人で来ている自分のことを意外と見ていないし、全然平気なんだそうで……。「おひとりさま」には、「カフェは大丈夫だけど、映画館は1人じゃ行けない」とか「カラオケは大丈夫だけど、ディズニーランドはちょっと無理」など、人それぞれのボーダーラインがありそうですが、真矢みきはかなり「おひとりさまレベル」が高そうです。

   そんな真矢みきが勧める「おひとりさま」でも気軽に入れるお店というのが、渋谷駅ハチ公口から徒歩5分のところにある「Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON」。1階にはブーランジェリ・パティスリー、2階にはブラッスリーを構えたおフランスの薫りが漂うお店です。パンは小麦粉・塩・水、全てフランス産を使って、本場の味を再現。ブラッスリーには、「おひとりさま」にも嬉しいカウンター席もあります。

   実は私綾リィ、この「VIRON」へはまさに「おひとりさま」で立ち寄ったことがありまして。1人でプチ贅沢をしたくなったランチに、ブラッスリーでガレットと紅茶をいただいて至福のひとときを……。確かに、歩行者の目を気にしなくて良い2階にあることと(「おひとりさま」にとって、自分の世界に入り込めることが大事だったり)、フランスを旅して辿り着いたかのようなお洒落な雰囲気に日常を忘れさせるものがあって、「おひとりさま」を満喫できる場所であることは間違いなく。帰りにパティスリーで、気に入ったケーキをいわゆる「自分へのご褒美」にと買えるのもオツです。

   でも、ちょっと待って! 真矢みきは、もう西島千博と「おふたりさま」で「VIRON」でデートできる訳で。「おひとりさま」のとっても気楽だけど一抹の切なさを感じるランチと、一緒に愉しいひとときを共有できる「ラブラブおふたりさま」ランチ、本音ではどちらが好きか。そりゃもちろん……私もホントは、早く「おひとりさま」卒業したい!

綾リィ

   * TBS系「王様のブランチ」(2009年10月10日放送)

<Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON>
渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1、2F
TEL 1F/03-5458-1770 2F/03-5458-1776
(営業時間)
モーニング/9:00~12:00 (L.O.11:00)
ランチ/12:00~15:00 (L.O.14:00)
カフェ/15:00~18:00 (L.O.17:00)
ディナー/19:00~0:00 (L.O.22:30)
* 土日祝は混み合うので、ラストオーダーが早まることがあります。
無休
(気になるメニュー)
サンドウィッチ・プロヴァンサル(ツナ・トマト・玉子・生野菜・バター) 609円

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中