細川茂樹 「ダイソンは家電界のドラえもんだ」

印刷

   大の家電好きで知られる俳優の細川茂樹がブログで、英家電メーカー「ダイソン」の羽根なし扇風機に、興奮しっぱなしの様子を書いている。

   2009年10月17日の記事によると、細川は、「凄い発表会に参加した」という。ダイソンが売り出す、羽根がない扇風機「エアマルチプライアー」のお披露目の席のことである。

   会見で細川は、ダイソンCEOのJ・dyson氏との対談も実現し、「家電が好きで良かったぁぁぁー!」と終始興奮気味の様子。ダイソンといえば、紙パック不要のサイクロン式掃除機のヒットで知られる。

   さて、このエアマルチプライアーは、輪型の形状で、扇風機の「常識」を覆すデザインだ。それだけに、細川は「頭を説得させるのに時間が掛かった」という。

   「…羽根がない。…かさばらない。…何より、格好いい。そして凄い強力な風で超涼しい」「掃除機に続き、色々な常識を覆した斬新な革命家電の誕生だと痛感。…黒船dysonに心奪われる。。。dysonは家電界のドラえもんだと握手した時感じた」

   というわけで、この扇風機、細川は複数個を注文して、自宅に帰ることになったのはいうまでもないことだと、おどけてみせた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中