2024年 5月 1日 (水)

藤本敦士、スワローズへ 「精神的にホッとしています」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球「阪神タイガース」からFA宣言していた藤本敦士選手がブログで、ヤクルトスワローズ入団を報告した。

   2009年11月24日の記事の見出しは「決断しました!」。スワローズ入りが正式となったのだ。今の心境について藤本選手は「ようやく答えを出せて精神的にホッとしています。本当に疲れました。2ヶ月ぐらい悩んだけど最後は迷いはありませんでした」。もっとも、9年間プレーしたタイガースへの感謝も忘れない。書き込みをしてくれたファンにも励まされたと書いている。

   コメント欄にはすでに、スワローズファンからは「いい選手だなぁと思って見てたので本当にうれしいです」「(マスコットキャラクターの)つば九郎とも仲良くしてあげて下さい」と期待が寄せられている一方、タイガースファンからは「寂しいけど、これからも応援します!」「レギュラー争いがんばって下さいね!!」「移籍してもホンマに応援してますよ! 阪神戦以外は…笑」などと書き込まれていた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中