2024年 4月 30日 (火)

役所広司「ガイアの夜明け」卒業 「これからは一視聴者として…」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の役所広司が2009年12月2日のブログで、テレビ東京系のドキュメンタリー「ガイアの夜明け」の案内人を「昨日卒業しました!」と報告している。

   02年4月に番組が始まって8年目。「こんなに長くこの番組に関わるとは思ってもいませんでした」と述懐するが、1年ごとに愛着がわく、そんな番組だったという。最終収録は「夜明けの太陽狙い」の撮影。「見事に」東から登る太陽を収録できた。

   役所がこれだけ長く番組を続けられたのは、スタッフの尽力が大きいという。最終収録が終わった後の「乾杯!お別れ!」の会には「初回からのスタッフ」も集まり、また現在北京に勤務している元スタッフからの国際電話もありと、「思い出話」が大いに盛り上がったそうだ。

   最後に、卒業に際して「また新たな形でよい番組を作っていってください」とエール。役所も、そんな新しい「ガイア」を「これからは一視聴者として」楽しみにしている。番組制作に関わった「たくさんのスタッフ」に向けて「心から感謝いたします。ありがとうございました!お疲れさまでした!」とのメッセージでこの日の記事を結んでいた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中