2024年 4月 27日 (土)

1日3万6000キロカロリー どうすれば痩せる?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ>TBSの「お茶の水ハカセ」。とんねるずの木梨憲武がやる、というので見てみた。森三中や森三中大島のだんな、鈴木おさむ、さまぁ~ず、博士たちも出ていた。木梨がもう少し前面に出るのかと思ったらそうでもなかった。

   体重190キロという29歳の女性を取り上げた。昔からこんなに太っていた訳ではなかった。かつて彼氏がいたが、乱暴するタイプだったことが分かり怖くなり別れた。心にポッカリ空洞があき、食べることで安心感を得るようになった。それでいつの間にか……という訳だ。

   1日に3万6000キロカロリーもとっているとか。普通は2000キロカロリー前後くらいなものか、3万6000キロカロリーはすごい。昼食のお気に入りは焼き肉バイキングだし、甘いカクテルも大好き。飲み放題でクリームソーダ6杯、なんてこともある。彼女は軽自動車に乗るが、腹がハンドルにぶつかってしまう。車は重さで右側が下がった状態になる。

   それでも、検査しても健康上特に異常はないようだ。痩せることがテーマで、遺伝子の影響でリンゴ型や洋なし型、バナナ型というのがあり、彼女は洋なし型とバナナ型の合併タイプでやせにくい、ということだった。日本人では、リンゴ型が3割強、洋なし型3割弱、バナナ型2割弱らしい。彼女のようなタイプは珍しいそうだ。

   彼女に関して出演者たちが、寄ってたかってああだこうだ、と盛り上がっていた。なかなか面白そうで、健康と食のあり方を考えさせる内容になっていた。良い意味でTBSらしくない仕上がりになっていた。

      食費と 残る寿命が 心配だ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中