2024年 5月 5日 (日)

おニャン子クラブ「復活」 彼女たちが「脱いだ」もの

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

テレビウォッチ>加藤浩次は「完全にわれわれ世代を狙った」と言う。「80年代に一世を風靡した」(ナレーション)おニャン子クラブを起用した缶コーヒーのCMだ。

   新田恵利、国生さゆり、渡辺美奈代、生稲晃子、城之内早苗ら11人が代表曲「セーラー服を脱がせないで」を歌いながら「大人の魅力あふれるダンスを披露」(同)するもの。解散から23年ぶりの復活とあって、久々のダンスには苦戦したらしい。

   撮影終了後、感想を求められると「とっても面倒くさい人たちです、やっぱり。ガハハハ」と国生。43才ともなると笑い方も豪快。新田は「こうやって集まっちゃうと誰も人の話を聞いていない」。わがまま集団だったようだ。

   VTRを見たスタジオ陣のコメントはというと――「立見里歌さん、だいぶ変わっていたね」(本村健太郎)、「新田恵利ちゃんはあまり変わってないね」(テリー伊藤)。

   話が好みに転じると、テリーが「個人的にいうと生稲さん、よかったな」。本村は「僕は、国生さゆり命」と『告白』して、加藤から「急に言われて若干、引いてしまったんですけど」と笑われていた。

   肩のこらない話題で、気軽に思い出にふけっている感じだった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中