2024年 4月 29日 (月)

僕は裏切ってませんから! 貴乃花当選で走る動揺

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「オドオドしない限り…」

   スタジオでは、まずキャスターの小倉が「3人は誰なのか、理事会側からは『犯人探し』、貴乃花親方派は『英雄探し』なんでしょうけど、この3票は伝えられているようなことでいいの?」と。

   ゲスト出演した相撲ジャーナリストの大見信昭が次のように解説する。「二所ノ関一門の1票は想定内。問題は立浪一門の2票で、立浪一門のエラーで流れたと思っています。立候補した大島親方は理事を6期12年勤め最年長。交代論が起っていたし、求心力というか指導力が問われていた。その反発が貴乃花親方に流れた」

   小倉が「これ一門で、誰が造反? と探し回るんですかね?」。これに大見は「バレてしまっては、何のために新しい形で選挙を、となりますね。本人がオドオドしない限り分かりませんよ」と。

   犯人探しするようでは、伝統どころか『固陋』丸出し。そんな狭い料簡から出直しを……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中