2024年 4月 26日 (金)

にしおかすみこ この!ブロッコリー野郎が!!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑い芸人のにしおかすみこがブログで、ブロッコリーを使った驚きの料理を紹介している。

   2010年2月2日の記事によると、にしおかは、炒めたり、茹でたりする調理が面倒だと思っていた。そこで、適当なサイズにカットしたブロッコリー、ツナ、マヨネーズ、しょうゆ、レモン汁を一緒に混ぜて、ご飯と一緒に炊飯器に入れてみることにしたのだ。すると。

   「びっくりするくらいまずかった」

   ブロッコリーはご飯よりもやわらかいくらいで茹だりすぎていたし、全体的にびちゃっとしていた。本人は、これは体にいい「おじや」なのだと思いながら、口に運んでみたそうだ。でもやはり、「ブロッコリーの主張が強いのなんの」と困惑。それでも、いくらかは食べて、残りは冷凍庫に保存しておくことにしたという。

「いつ、解凍して、どうやっておいしく食べよう」

   ちなみに冷凍庫の中には、いつか食べるかもしれないと保存されていた失敗した料理が残されていたとか。とりわけ冷凍庫の奥にあるのは何だったろうか――にしおかは、見なかったことにしようとおどけてみせた。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中