マツコ・デラックスも弱気にさせる 江角マキコのトーク力

印刷

グータンヌーボ>女性MC1人とゲストの女性2人とがオンナの本音トークをしている様子を撮影、その後スタジオで男性ゲストを呼んでVTRを見ながら「女の謎」についてトーク展開する……という、おなじみの人気番組。今回はMCの江角マキコが出産後に復活! しかも、スタジオのゲストがマツコ・デラックス!! ということで、かなり楽しみにしていた。

誰のために?

   マツコ・デラックスはスタジオでの男性ゲストとして登場なのかぁ、女性としてトーク要員にしたらどんなかんじなのかしら? と思っていたが、本人いわく「江角マキコさん復活っていうのにまぎれてあやふやなポジションで登場よ」。今回は女性ゲストを呼ばずに江角・優香・松嶋・長谷川のMC4人のトークだったし、マツコもいつもの調子でマツコ節がさく裂していて良かったかも!?

   スタジオトークでは、江角は男女の友情が「ある」というのに対し、マツコは「ない」と断言。これって男女が抱える永遠のテーマだよなぁ、私はあると思うけどなぁ……と思っていたら、「私は中立的な立場で男女を見てるじゃない、ヤリたいかヤリたくないかよ、男って!」と。なんだか、マツコに断言されると妙に説得力があるというか、そういう気がしてくるから不思議だ。

   そんなちょっと過激な発言をするマツコも、江角がVTRで言っていた「30歳くらいを過ぎると、私って人を好きになるのかな? って思うし、相手をいつまでも求めるというわけにはいかなくなる」という言葉には、「私なんて子供ができるわけじゃないし、私も誰のために生きていったらいいんだろう、て愕然とするときがある」。

   やっぱり人それぞれ悩みはあるんですね。にしてもさすがは江角マキコ、マツコからそんな弱気なコメントを引き出せるのは彼女しかいないかもしれない。やっぱり、この番組には江角がいないと物足りない! と感じた。<テレビウォッチ>

てらっち

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中