2024年 5月 7日 (火)

1億1000万円スポーツカー 「乗ったら笑われる」危機とは

オープンカー

   話変わって3日の新聞各紙に出ていた1億1000万円のスポーツカーの話題。

   メルセデス・ベンツが売りに出したもので、ベンツ車の中でも最も高価で、75台うち日本での販売は2台という限定車。

   では、どんな車か。排気量5500CC、650馬力で、最高速度は350キロ。F1の名門、マクラーレンと共同開発したスポーツカー。

   とくに前面や左右の窓がないフルオープンカーで、購入者にはゴーグルが贈られるという。

   小倉が「日本の道路じゃ走らせるところがないね。それに、何処に停めておけばいいの。常に天気予報気にしていないと……」。笠井も歩調を合わせて「雨の日、走ったら笑われるだけですよ」。

   広い世界には購入する物好きもいるかもしれないが、まさか雨のない砂漠を走るわけにもいかないし。これが高性能のソーラーカーだったら話は分かるのだが……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中