2024年 4月 26日 (金)

中学卒業後に「徴農1年間」 森永卓郎「メイド服で田植えを」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「文化です」

   ただし、この番組にはまだ役者が控えていた。冗談とも本気ともつかぬ、とぼけた怪論を飛ばす経済アナリストの森永卓郎センセイである。今回は、ナレーションやテロップで事前に「まもなく森永卓郎が大失言!!」などと、さんざん煽っていたほど。

   その失言とは――。農家が工夫すればビジネスの成りようはあるという考えのセンセイは、秋田の農家が米のパッケージに萌えイラストを載せたところ、秋葉原で飛ぶように売れたという例を出し、「たとえば田植えをメイド服でやるとか……」と提案。

   これにはゲスト参加の農家も「本気で呆れかえってる」(ソーリ評)表情で、「ブームで終わりますよ」とおかんむり。すると、センセイは「メイドはブームじゃなくて文化なんです」とあらためてプッシュして、再度笑いを取った。しかし、この失言が響いたのかどうか、「徴農制」法案は可決と相成ったのである。

ボンド柳生

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中(日本テレビ系)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中