2024年 4月 27日 (土)

安田美沙子が興奮! ニューヨークの魔法にかかる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの安田美沙子がブログで、アメリカ・ニューヨークを訪れたことを報告した。

   2010年3月17日は「夢が叶った。」と題した記事を更新した。10年に掲げた目標が、ニューヨークへ行くことだったからだ。「お仕事ではあるんですが、今、ここにいる事が幸せでなりません」とその興奮を語る。

   今は見るもの、感じるもの、触れるものがすべて新鮮かつ、魅力的に映るらしい。ニューヨークでは自分の行動が自然と変わる。道が大きいせいで、人の流れについていくためには歩幅は必然的に大きくなってしまうのだ。

「流れが早いので、常に自分の神経も尖らせているのに気が付きます。そうしなきゃ、何かを見逃す気がして。だからなのか、他人ではあるけど、人との触れ合いが多い気がします。街ゆく人と、歩きながら何度か声を交わしました」

   でも、英語がからっきしダメだったのは残念に感じている。今はあらためて英語を勉強したいと意気込みを新たにした。その上で、街は、どこもかしこも映画で見たことがある風景だった。「一瞬一瞬を見のがさないように」ともう少しニューヨークを楽しんでいたいようだ。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中