釈由美子 パワースポットで「不思議現象」

印刷

   女優の釈由美子が、沖縄でパワースポットめぐりを満喫した様子を、2010年3月30日のブログで紹介している。

   映画祭出席のため沖縄に滞在していた釈。1日だけ休日をもらったので、妹とレンタカーを借りて「聖地巡礼の旅」をしたという。

   琉球王国最高の聖地といわれる「斎場御嶽」を訪れたときのこと。この日は雨模様だったのだが、「御嶽に足を踏み入れた途端、木漏れ日が差して神聖な空気を感じました」。天気に恵まれ、静かな森の中でエネルギーをチャージできたようだ。

   「神の島」と呼ばれる久高島でも「不思議現象」は続く。「移動中のフェリーやレンタカーの車中では、どしゃぶりだったのに」、島にいる間は雨が止み、自転車で島内一周を楽しめたというのだ。島でも特に聖域とされる「フボー御嶽」の入り口では、「神々しいぴんと張りつめた空気を感じました」。

   短時間ながら、パワーを充電しリフレッシュできたと喜ぶ釈。最近流行のパワースポットめぐりだが、大切なのは「どこに行くかではなく、何を感じるか」。釈にとっては、「自分にとって心地が良いと感じることが出来る」パワースポットがお勧めのようだ。<テレビウォッチ>

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中