「ほっしゃん。」が紹介 東京駅「知られざる名所」

印刷

   お笑い芸人のほっしゃん。がブログで、「話題のパワースポット」なるものを紹介した。

   2010年3月31日の記事に掲載された写真には、「神」とだけ書かれた張り紙が映し出されている。実はこれ、東京駅の新幹線ホームにある柱で見つけたものらしい。

   ほっしゃん。いわく、これはかの有名な「JR東海の神」なのだとおどけている。その上、冗談めかして、「これを携帯の待受画面にすると、『【望み】が【光】のスピードで叶う』」とも語っている。一例をあげれば、

「座席が真ん中のB席になっても、なんか平気!」
「たまにいる、無愛想な上、横柄な態度のキ〇スクの店員に当たっても、なんか平気!」
「車内販売で買うと、なんか変な弁当しか残っていないけど、なんか平気!」

などなど。それ以外にも多くの御利益があるとか、ないとか。本人によると、今はまだ世間にあまり知られていないが将来、ゴールデンウィークの時期には必ず、人でごったがえすに違いない、と笑いを交えて紹介していた。

   コメント欄には「初めて知りました。機会があったら行きたいです!」「今度、東京駅に行ったら探してみますね」「ゴールデンウィークに東京駅のホームが混むのは、このせいだったんだー」などと書き込まれている。<テレビウォッチ>

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中