「ザ・たっち」たくや 「大量スパム」の秘密

印刷

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の兄たくやが2010年4月2日のブログで、料理にまつわる小話を披露している。

   2人はここ1年、自炊を心掛けているらしい。レパートリーは少ないものの、お互いが料理を作っていて、たくやはカレーを、かずやはゴーヤチャンプルを得意としている。

   ちょうど先日、仕事で沖縄に行った際、現地ではランチョンミート「スパム」の缶詰を大量に購入してきたことがあった。本格的なゴーヤチャンプルには「スパム」が欠かせないからだ。

   持ち帰って、自宅でさっそくゴーヤチャンプルを調理してみたところ、手作りのゴーヤチャンプルは「スゲー美味しい」「スパムの塩加減がご飯に、ちょうどいい感じ」とよくできたみたい。かたや、調理した本人かずやも、食材のよさとあいまってか、自信をつけたようだ。それ以来、スパム入りの料理は増えた。何よりも、料理を作っている時のかずやは、幸せそのものだった。

   ところが、そんなかずやにひとつだけ、絶対に言えないことがあるという。つまり、こんなことだ。「いつも行くスーパーで、普通に(スパムが)置いてあるのを見つけちゃったなんて」<テレビウォッチ>

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中