2024年 5月 6日 (月)

村上春樹「1Q84」3巻発売 4、5…巻はあるか問題

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

完結する?

   加藤は「1、2を読んでも、何にも完結しないじゃないですか。その気持ちが3巻を読みたくさせるのかなと……けっこう面白かったですけど」

   テリーは「つられてるんだよ。シーズン4とか、ずーっと続けたりして」(爆笑)

   八代も「1と2を読んだかぎりでは、おそらく3では終わらないかも……」

   かとうかず子は「店頭からなくなっちゃうというので、買わなきゃと思わせるのはうまい」

   加藤「そうだ。1、2ですよ。上下じゃなくて(またまた爆笑)……4、5があるかもしれない」

   テリー「漫画みたいになってきますね」と嬉しそうだが、「活字から離れている時代だからいいんじゃない。買いにきてる人もみな知的ですよね」

   八代が「3を買う人って、1、2を読んだ人でしょ。だから面白かったのかも」と、変ないい方。

   それよりも、年間売り上げランキング5位までの残り、2位4位5位が、いずれもいわばハウツーものだ。秀才八代が「よくわからなかった」ほどの春樹とのギャップをどうみるか。そっちの方に興味がある。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中