伊勢丹のトイレの鏡でファッション撮影

印刷

<東京カワイイ☆TV>沢村一樹とBENIをメインパーソナリティに、東京を中心とした現代日本文化を紹介する番組である。主に取り上げられるのはファッション分野だが、スイーツデコレーションだったりもする。

パリコレ進出

   今回はデザイナー山口真弥氏のパリコレ進出とパリでの生活についての放送。山口氏は東京カワイイ☆TVに何回か出演しており、そのたびに独特なファッションで登場、沢村やBENIを驚かせている。彼は自分の作品を百貨店の伊勢丹のお手洗いで撮影していたそうで、「伊勢丹の鏡は大きくて良い」からだ。

   そんな山口がパリコレに進出することに。代表作でもあるハイヒールスニーカーを引っ提げてのパリコレでは、カステルバジャックはじめ多くの人から高い評価を得た。山口の目的はパリコレの他にもあった、パリのファッション界でアシスタントとして働くことである。パリコレで高く評価してくれたカステルバジャックにプレゼンとアシスタント採用のお願いに行くことにしたが、返事ははかばかしくなかった。山口はフランス語も英語も話せなかったからだ。カステルバジャックの手紙にはこう書いてあった。

「Communication is important」

   山口は拠点を日本に戻すわけだが、世界を狙おうとするとき言葉の壁は大きい。言葉の壁で若い才能は世界に開花せず、しぼんでしまうとしたら残念な話ではないか。

YUKK

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中