リスのけなげさに「泣かせる」

印刷

   動画サイトではさまざまな動物の対決を見ることができる。ユーモラスなじゃれ合いのような対決があれば、互いの命を賭け、文字通り食うか食われるかといった凄惨な闘いもある。この動画のリスとカラスの対決は、視聴者から「泣かせる」「胸が痛む」「感動的だ」といった感想が寄せられている。

   カメラが舗装道路を映し出すと、そこには一匹のリスらしき死骸が横たわっている。車に轢かれてしまったのか、ピクリとも動かない。そのすぐそばで、リスがもう1匹、リスよりふた回り大きい黒いカラスが向き合っている。カラスは動かないリスに興味津々のようで近寄ろうとするが、それをもう1匹のリスが追い払う。まるで仲間の遺体を敵から守ろうとしているかのようだ。動画のタイトルは「Amazing Squirrel Fights off Crows - Protects Dead Friend's Body」とある。

   リスは時に後ろ足で立ち上がり、尻尾を振ったり、しゃがみ込んだり、駆け回ったりしながら懸命にカラスを威嚇する。カラスはさほど動じるふうでもなく、退いたり近づいたりと余裕しゃくしゃくである。しばらく膠着状態が続いたが、リスは容易ならざる事態に追い込まれる。いつのまにか、カラスが3羽に増えてしまったのだ。その直後に動画は終わってしまうのだが、この対決どうなったのか知りたい!

OP・コンチーネ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中