2024年 4月 27日 (土)

市井紗耶香とくわばたりえ 偶然の一致?どっちも野菜栽培報告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   毎日、多くの有名人がブログを更新しているから、たまに似たような話題が書かれることがあるようだ。2010年5月6日は、市井紗耶香くわばたりえの二人が自宅で栽培している野菜について投稿した。

   市井は、育てているトマトの芽が順調に育っている話を載せた。1枚の写真は芽が大写しにされていて、「本葉がひと足早く出たのさ」とうれしそうだ。いいトマトに育てようと、「今日もお仕事前にしっかりお水あげてきました」と書いている。

   一方のくわばた。こちらはなす、オクラ、大葉、プチトマトの4種類を栽培しているという。ようやく発芽して、「34歳にしてこんなにテンションが上がるのか!?と自分でもビックリしておりまぁす!」と喜びを隠せない様子。ブログ上の写真にはオクラ、大葉、プチトマトの芽が見られるが、なすの植木鉢だけは土しか見られない。「種を撒き忘れたんか!?と思うくらいうんともすんともです…」とがっかりしつつ、早く芽が出てほしいと願いを込めた。

   この2つのブログ、内容だけでなくタイトルや投稿時間まで類似していた。市井ブログのタイトルは「めめめ。」で投稿時間は10時55分。くわばたブログのタイトルは「☆め☆芽☆メ☆」で、10時56分の投稿となっている。ブログの中にはお互いについての記述はなく、示し合わせて書いたのではなさそうだ。「偶然の一致」がこれだけ重なるのも、珍しいかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中