2024年 4月 27日 (土)

「エリザベス女王が死亡した」英国ラジオDJおバカなジョークで大騒ぎ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「そりゃジョークじゃすまないだろ」とみのもんた。イギリスのラジオDJが、放送中に「エリザベス女王が死去した」というジョークを飛ばして一騒動になった。

本人はクビ!関係者処分

   もともと挑発的でユニークなユーモアの持ち主だというDJだが、なんで唐突にエリザベス女王を死去させたのか。「朝ズバッ!」によれば、DJのブログにクイーン・エリザベスIIという名の常連投稿者がいた。しかし、最近は書き込みが途絶えていたのをふまえて、エリザベス女王が死亡したんです、いやじつは僕のブログの…というジョークにしたらしい。

   なお、この件で関係者にはなんらかの処分が下る予定だと報じられてるが、「朝ズバッ!」がつかんだ最新情報によると、来週にもDJが交代する予定だそうな。メディアでしゃべる職業、一見言いたい放題、権勢をふるってるようでいても、その立場ははかないものではある。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中