2024年 5月 5日 (日)

安田美沙子ひとり旅 「屋久島に呼ばれた気がする」

   タレントの安田美沙子はひとり旅をしている。

   久々に3連休を取り、「縄文杉」をひと目見たいと屋久島へ。移動には慣れているが、この日ばかりは小学生に戻ったような気分だった。早起きして始発の便で大阪・伊丹空港から鹿児島空港に飛び、「鹿児島を感じよう」とマンゴージュースを飲んだ。小型飛行機に乗り換え、約30分で屋久島に着いた。

   屋久島は意外と近く、「何で今まで行かなかったんだろう」と不思議に思う。「今」である理由はわからないが、「屋久島に呼ばれた気がする。縄文杉が、今おいでって言ってくれた気がする! 森たちがわーいわーいって騒いでる気がする!!」とスピリチュアルなものを感じたようだ。(2010年6月2日のブログ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中