2024年 5月 5日 (日)

鳩山由紀夫そっくり芸人・来留夫に取材殺到

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   鳩山由紀夫首相そっくり芸人として知られる鳩山来留夫が6月2日(2010年)のブログで、総理大臣の辞意表明により取材が殺到していることを紹介した。

   朝起きると、ものすごい量のメールが届いていたという。本人は自分の誕生日だったかと寝ぼけ眼で携帯電話を開いてみたところ、そこに書かれていたのは、

「鳩山総理辞意を表明!」

ということだった。いち早く知らせたいと思った人が多かったようだ。こうした状況に、本人は「ついにこの日がきてしまいました」といい、鳩山首相のこれまでをねぎらった。

   思えば、鳩山来留夫の知名度が一気に全国区になったのも、前回の衆院選で民主党が大躍進したから。ブログへのアクセス数も右肩上がりだった。それだけに、本人は「本当にありがとうございました」と感謝している。

   また、午後に入って更新した別の記事では現在、取材殺到中だと報告。本人は「最後のブレーク」ととらえ、その仕事に全力を傾けているそうだ。コメント欄には「本物よりいいところを見せてね!」「来留夫さんは辞めないでくださいよー」「ここからが腕の見せ所じゃないですか!」といったエールが書き込まれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中