2024年 4月 26日 (金)

秋葉原の政治家キャラクター菓子は「次期首相・渡辺喜美」?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   鳩山首相の辞任表明を受けて、番組が訪れた秋葉原のホビーショップ「コトブキヤ」では、レジカウンター前に鳩山菓子が山積みになっていた。店側は、生産中止による希少限定価値をアピールして売ろうと狙うも、「売れ行きは鈍い」(店員)という。当初は数千個売れていた菓子も、支持率低下と歩を合わせて売れ行きが落ちていったんだそうな。

坂本龍馬風の餅菓子

   そんななか、あらたな商品企画が進行中だ。餅菓子「よしみの夜明け」はもちろんみんなの党の渡辺喜美代表をフィーチュア。パッケージには坂本龍馬風の格好で、蒸気船の舳先に立つ渡辺がイラストで描かれている。

   参院選でのみんなの党の躍進を当て込んだような企画だが、これは売れるのかどうか。とりあえず番組コメンテイターで漫画家のやくみつるからは「(渡辺の)栃木選出のイメージが全然ないですよね」とダメ出しをくらっていた。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中