2024年 4月 26日 (金)

「W杯グッズ」新宿のサッカーショップではこんなものが売れていた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「みなさん、いま一番人気がある選手というのは――」

   サッカーショップKAMO新宿店を訪れたリポーターの佐々木亮太アナがスタジオに呼びかけた。選手名入りの日本代表ユニフォームで、一番の売れ筋は?

「誰だ!?」

   コメンテイターの鳥越俊太郎はこの難問に窮したが、答えが本田圭佑だと聞くと、「ああそうか」と合点した様子であった。

カメルーン戦ものが人気

   盛り上がらないワールドカップ――。サッカーグッズのショップも売り上げがぱっとしない的な情報はスパモニでも伝えられたが、カメルーン戦の奇跡的な勝利は、業界にとって奇跡の恵みとなったようである。「売り上げや問い合わせは、カメルーン戦の前後で全然違いますね」と店員はにこやかに語る。

   この店では、試合公式球の「ジャブラニ」も人気。なかでも、日本対カメルーン戦の刻印入りのものがとくに人気だそうな。

   日本勝利のトロフィーとしてお買い求めの方が多いようだ。オランダ戦のものはさだめし不人気だろうが、さてデンマーク戦のボールはどうなりますやら。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中