日本最大のパワースポットで「わがままなお願い事」

印刷

   <ドライブA Go!Go!(テレビ東京系)>ムシムシする暑さが続く今日この頃、それだけでヘトヘトになってしまいますよね。今回は、そんなお疲れ気味のあなたのために、手軽に出かけられる「パワースポット」をご紹介したいと思います。

   パワースポットで疲れた体にパワーを吸収! さらに霊験あらたかな神社に参拝すれば、ワガママなお願い事も実現しちゃうかも。芸能界きってのパワースポット通・島田秀平と熊田曜子、安田美沙子らが訪れたのは、日本最大のパワースポットといわれる伊勢神宮から車で5分の猿田彦神社だ。猿田彦神社は「訪れた人を良い方向へ導いてくれる」神社として有名なのですが、目指したのは猿田彦神社に向かい合うように建てられている佐瑠女神社(さるめじんじゃ)。

霊験あらたか「佐瑠女神社」「神明神社」

   佐瑠女神社は『芸能の神様』であるアメノウズメノミコトを祀っており、習い事の上達や才能開花のご利益があるという。松平健や高島礼子など大物芸能人も数多く訪れているという。いまや手相芸人として一世を風靡している島田も、この神社で祈願をしてお守りをもらったとたん、レギュラーの仕事が決まったのだとか。「そんなバカなぁ~」と疑ってしまうような話ですが、信じる者は救われるのかも。

   女性の方に嬉しい神社もあります。鳥羽市の神明神社の氏神「石神さん」は、女性の願い事ならなんでも1つだけ叶えてくれるという。参拝方法はちょっと変わっていて、願い事を書いた紙を「願い箱」に入れるだけ。佐瑠女神社と同様、こちらも願い事をよく聞いてくれて、タレントの益子直美もこの神社を訪れた直後にプロポーズされてめでたく結婚することができたという。

   また、800円を納めるともらえるお守りも人気で、このお守りを持ってアテネオリンピックに挑んだ野口みずきさんは見事に金メダルを獲得。どうやらパワーは本物のよう。「どうしても叶えてもらいたい願いがある」という女性の方は訪れてみてはどうですか。

   気分をリフレッシュできるだけでなく、願い事も叶えてもらえるならば、週末を利用して是非トリップしてみなければ! 「伊勢うどん」や「さめのたれ」など、ご当地グルメも絶品です。

じょん

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中