2024年 4月 26日 (金)

朝青龍「書類送検」でも処分は起訴猶予の見通し

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   相撲界にあっては、ずいぶん昔の不祥事に思える元横綱朝青龍の知人暴行事件。暴行は半年も前の今年1月に、一説によれば警察官の面前で起きたとされるが、いまごろになって、警視庁が元朝青龍を傷害の疑いで書類送検したことがわかった。

引退相撲も予定通り?

   元朝青龍は10月に引退相撲を予定。もし起訴となれば、引退相撲は中止となる予定だという。もっとも、番組コメンテイターの大沢孝征弁護士は「起訴猶予の可能性が非常に高い」と断言。被害者との示談が成立して、処罰を望まないと言ってることが大きく、警察も「処分は検察にお任せします」と起訴を求めていない。こうしたケースで、起訴されることはほとんどないそうである。

「これ(警察が起訴を求めない)はかなり…普通よくあることなんですか」

   小木逸平アナが不審そうに聞く。朝青龍は特別扱いされてるんじゃないか、と言外に匂わせたそうである。

   残念ながら、示談が成立してるときなどは、よくあることなんだそうな。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中