2024年 4月 28日 (日)

元ツッパリ面目躍如!「千代大海」賭博記事に「ムカつく、上等だぁ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元大関千代大海の佐ノ山親方が野球賭博&違法カジノ賭博をやっていた――。本日14日発売の週刊新潮が、野球賭博の仲介人と称するA氏の爆弾証言を載せている。

対戦チームと金額のメモ

   スパモニも、新潮に載った「証拠写真」を紹介した。A氏が出したという、千代大海の野球賭博の取引メモである。「大海」と書かれた文字の横に、G-Dなど、対戦チームと思しきアルファベットがある。その文字のどちらか片方の上に、10、5、3などの数字が小さく書き込まれている。それぞれ単位は万円だそうである。

   この報道に対して、佐ノ山親方は「捏造だ。話にならない。ムカついている。上等だ」などと元ツッパリらしい口調で話し、賭博疑惑を全否定しているという。

   スタジオでは、鳥越俊太郎が寝ぼけてるのか疲れてるのか、その両方のようなたどたどしい口調で話していた。「A氏が勝手に書いたかもしれないねえ」「証拠としてつめられない。信用していいのか」などと、メモの信憑性を疑うことしきりであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中