2024年 4月 26日 (金)

大島康徳 「中田翔はやると言ったでしょ!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   野球解説者で元日本ハムファイターズ監督の大島康徳が8月9日(2010年)のブログで、ホームラン量産中の日ハム・中田翔選手に大きな期待を寄せている。

「中田翔選手がキターッ!!」

   中田はここ11試合で8ホーマー、さらには4試合連続弾と大暴れ。打ち勝った対戦投手は西武・涌井秀章、ソフトバンク・和田毅、オリックス・金子千尋、楽天・田中将大投手など各チームを代表するエース級ばかりだ。

   大島は以前からブログで、一軍定着できなかった頃からファームで結果を出し続ける中田を、「使えば打つ!」とイチオシだった。これからは、同じく今シーズン大ブレークしたオリックス・T-岡田とともに、「和製大砲として大きく大きく成長して欲しい」と期待を寄せる。

「ここからが大事です。ここからが本当の勝負です」

   彼には華があると評価する一方で、「才能ある人は、時として天狗になります」。天狗の鼻は折られるかもしれないが、本物はたくましさを身に付けて、必ずや立ち直るだろう、と見る。中田の活躍、成長を楽しみにしているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中