2024年 4月 26日 (金)

バッタの「ソフトクリーム」どんな味? どこで売ってるの?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「さて、このなかでソフトクリームとして売ってるものがあります」

   CMに入る前、プレジデント兼プレゼンターの小倉智昭が直々にクイズ出題である。

   お題はゲテモノ、いや変わりダネソフトで、選択肢は「お茶漬け」「納豆」「バッタ」「漬物」「ニンニク」である。このなかの「バッタ」は紛れもなく虫のグラスホッパー。出演者の笠井信輔アナ、中野美奈子アナ、真鍋かをりらの関心はバッタの1点に集中していた。

8匹が丸ごとどっさり

   CMが明けると、オグラは写真入りボードを出しながら正解を明かした。

   「じつは5品目、全部ソフトクリームになってます!」

   問題のバッタソフトは、長野の諏訪湖観光汽船売店で販売されているという。写真を見る限り、バッタというよりはイナゴと呼ぶほうがぴんと来る感じではある。焦げ茶色の姿焼きか佃煮なのか、およそ8匹ほどが丸ごとどっさり、まるでチョコチップのようにふんだんにクリームにちりばめられている。

   ちなみに、これらのスタジオ試食会は行われなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中