2024年 4月 27日 (土)

チョウチョウ写真4万枚 個展も開く中学1年生のプロ裸足

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「円高」のコーナーで、リポーターが「夏休みのお子さんたちにわかるように――」とプレゼンしていた。そういえば、「とくダネ!」の主宰者である小倉智昭キャスターがこのごろなんとなく好々爺風である(つまり、尊大さやイヤミ、リアルなカネの話、事後予想『僕は前から○○と思ってましたよ』などが少なく、よく笑う)のだが、それもひょっとしたら、夏休みのお子さんを意識してマイルド・オグラになってたりするんだろうか。

   視聴者的にそんなことを思っていると、チョウチョウ撮り続けて4万枚の中学1年生(12歳)が取り上げられていた。彼は地元の長野県で写真展を何度も開催するほどの腕前だという。

   なんでそんなにチョウの写真をうまく撮れるの? コツを教えて――。いかにも夏休み中のお子さん&お母さんを意識したVTRが終わり、「感心な男の子ですよ」と笠井信輔アナが感に堪えないといった調子で言う。「かわいー」と中野美奈子アナ。

   だが、オグラはひとり仏頂面で腕組みをしていた。そして「オレ、(チョウが)嫌いだからダメ」とボソリと一言。どうやら夏休み版オグラなどというのは杞憂だったようだ。オグラはオグラだった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中