2024年 4月 27日 (土)

飯田圭織 青森のイカに驚いたワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元モーニング娘。でタレントの飯田圭織が9月12日(2010年)のブログで、テレビ番組のロケで訪れた青森県を紹介している。

「東京よりはかなり涼しく、自然もありかなりリフレッシュしてます」

   土地によってさまざまな風習があるが、飯田がここで驚いたのはイカの扱い方だ。なんとイカが洗濯物と同じように、洗濯バサミで留められたまま、干されているではないか。

「この地域ではイカがたくさん捕れるので保存するにも当たり前の光景なのかもしれませんが。かなり、驚きでした」

   また、仕事の空き時間を散歩していると、地元の子どもたちが近くを案内してくれた。彼らに案内されるままに辿り着いた場所は、「景色が一望出来る足湯」。津軽海峡を眺めながら足湯に浸かり、ちょっぴり贅沢な気分で過ごしたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中