2024年 4月 27日 (土)

アヤパンは「レンコンバーグ」フジ女子アナらが料理本

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビの女性アナウンサーも大変である。本業の司会業の他に、バラエティーのいじられ役、局主催のイベントに駆り出され、芸能人とのスキャンダルや転退社までことごとく話題にされる。今度は料理本を出したという。

   フジテレビの全女性アナウンサーと男性アナ8人が、日ごろ自分が作っている料理78品目の自慢レシピを公開、その料理にまつわるエピソードなども紹介した「フジテレビアナウンサーのおうちごはん」があす22日(2010年9月)に発売される。

   フジテレビのサイト「アナマガ」と産経新聞に掲載されたものの中からチョイスした料理で、材料、作り方などがていねいに紹介されている。年末に退職するアヤパンこと高島彩アナは「レンコンバーグ」。肉をまったく使っていないヘルシーハンバーグだ。新婚の中野美奈子アナは「鶏肉とナスのオーブン焼き」

   このほかにもさまざまなメニューが登場するのだが、まあ、自宅台所で手軽に作れるおかずで、なかには包丁で切って盛りつけただけという、はたしてメニューというほどのものかどうか疑問の残る料理もあるが、そこはご愛敬か。扶桑社から1260円。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中