アヤパンは「レンコンバーグ」フジ女子アナらが料理本

印刷

   テレビの女性アナウンサーも大変である。本業の司会業の他に、バラエティーのいじられ役、局主催のイベントに駆り出され、芸能人とのスキャンダルや転退社までことごとく話題にされる。今度は料理本を出したという。

   フジテレビの全女性アナウンサーと男性アナ8人が、日ごろ自分が作っている料理78品目の自慢レシピを公開、その料理にまつわるエピソードなども紹介した「フジテレビアナウンサーのおうちごはん」があす22日(2010年9月)に発売される。

   フジテレビのサイト「アナマガ」と産経新聞に掲載されたものの中からチョイスした料理で、材料、作り方などがていねいに紹介されている。年末に退職するアヤパンこと高島彩アナは「レンコンバーグ」。肉をまったく使っていないヘルシーハンバーグだ。新婚の中野美奈子アナは「鶏肉とナスのオーブン焼き」

   このほかにもさまざまなメニューが登場するのだが、まあ、自宅台所で手軽に作れるおかずで、なかには包丁で切って盛りつけただけという、はたしてメニューというほどのものかどうか疑問の残る料理もあるが、そこはご愛敬か。扶桑社から1260円。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中