2024年 3月 29日 (金)

待ち合わせに大幅遅刻の亭主 呆れた言い訳にジャガー横田のヒザ蹴りが飛んだ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

イメ×ドキ(日本テレビ系土曜24時50分)>番組タイトルは「イメージランキング ドッキリ検証」の略で、視聴者から集めたイメージランキングの1位を当て、それが本当かどうかをタレントにドッキリを仕掛けて検証するという新感覚クイズ番組だ。

イメージランキング当てとドッキリ検証

   この日、視聴者がランキングしたのは「デートで遅刻した時に彼女に言ったらキレそうな言い訳」。あらかじめスタッフが考えた10の言い訳に答えてもらったもので、3位は「ゲームがやめられなかった」、2位は「お母さんとお茶してた」、そして1位は「AVを観てた」。1位は納得の答えである。パネラーのバナナマン設楽は「『お母さんと一緒にAV観てた』だったら最悪」と笑いを取る。

   ドッキリ検証はスリルがあった。5組の素人カップルのデートの時に、彼氏をわざと30分遅刻させて、この「AV観てた」を言わせるのだ。最初のカップルはギャル系な彼女。「ふざけてんじゃねーよ!」「キモい」「もううざい」などと完全にキレてしまった。2組目、3組目もやはり彼女は怒ってしまう。まあ、それが当然だけど、4組目の彼女は言い訳を聞いて「いいよ」。イライラしたが、その後のデートが気まずくならないように怒らなかったという。出来た人だな~。5組目の彼女も怒らなかった。

   ちなみに9位の言い訳「ドラゴンボールを探してた」もドッキリ検証したが、呆れられるばかりで怒られなかった。ではこれはどうかということで、木下博勝&ジャガー横田夫妻でも検証した。言い訳は「髪型が決まらなかった」だ。が、これが大変な騒ぎになってしまった。

   当たり前だが、遅刻した時点でもう頭に来ているジャガー。いつもと変わらぬ髪型なのに、木下が「髪型が決まらなかった」と言ったとたんひざ蹴り。ドッキリだと分かると、今度はスタッフにキレた。やらせかもしれないが、思わず笑ってしまった。

鯖野かサバり

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中