実態はおっさん「大人女子」を赤裸々に見せる禁断の深夜番組

印刷

   女の敵は女――。番組の狙いは敵である女を欺き、ワンランク上の女になること、そして女子力を上げること。深夜に放送する特番の打ち合わせの時、こう話すと多くの女性識者が身を乗り出した。

   男にモテたいのではない、周りにいる女よりも抜けた存在でいたい。若い娘はいざ知らず、大人の女性たちがいま求めているのは、女子力が上がり、他の女より一歩先んずるような情報ではないだろうか。

   これまでテレビ番組の女性向けの情報といえば、「スイーツ」「ファッション」「メイク」「デートスポット」などなど。もう、そんなの別に気にならないんです。だって、それらはすべて「男にモテたい」ためだからだもの。そりゃぁ、女ですから、こういったジャンルのことは大好きですよ。でも、鼻にかかった声でいろいろ情報を教えてもらっても、テレビの前の大人女子は見向きもしない。理由は、「私達には必要ない」の一言。

   そして男性タレントにチヤホヤからかわれている女の子たちを見て、「あと3年もしてみなさい、ダレも寄ってこなくなるから」と己の経験を呪いながらつぶやいてしまう。

ガール以上ミセス未満

   それでは、大人女子が欲しがる情報とは何か。男に媚びて物を買ってもらう年齢ではなく、自分の稼ぎである程度のモノを消費できる年齢の女にとって、何が必要なのか。実は、この世代に向けた商品やサービスが世間には不足しているのだそうだ。指摘を頂いたのは、某有名企業のマーケティング部長や女性雑誌編集者たち。

   若い女性をターゲットとしたものは数多くあるが、ガール以上ミセス未満の女性を対象にした商品は少ない。支払能力が高い女性たちが手付かずの状態になっているのだと指摘していた。

   見方を変えると、この世代の女性たちは自分達のことを「大人女子」と言っているが、その中身はかなり「おっさん」に近い。「社内の人間関係の調整に翻弄されて心がズタボロ」になり、「メタボが本当にヤバい。走らないとやっぱりダメ?」と思いながらも、「今夜も帰宅前にあの店に寄ってイケメンを拝んでいこう」と意気込んで、「あ~ん、今夜も飲み過ぎちゃった。沈没でございます…」な状態なのである。もう一度言っておこう。これは新橋酔っぱらいサラリーマンではない。キラキラ着飾っている女性たちの内情だ。

最新の「アンダーヘア事情」「セックス事情」……

   ここでこのたび放送される、大人女子に提供する情報の正体を明かそう。それは、「最新アンダーヘア事情」に「最新セックス事情」「女度が上がる最旬グルメスポット」などなど。なんだかタイトルだけでもおっさんに刺さりそうなラインナップですが、あなどるなかれ、実用的な情報が次々と飛び出してくるのである。

   それも各界を代表する女性識者たちが、一歩上行く女性としての体験談を交えての情報。この番組を視聴した男性のみなさんはどう思うだろうかと、実は今からワクワクしている。「女とは貪欲な動物である」「美しさのために突っ走るその姿は、もはや化け物」とまずはお感じになるでしょう。

   が、次第に「そうか、女どもはこんなことを考えているんだな」「女が喜ぶツボがわかった」となっていくことは間違いない。さらに、女たちがこれまで決して語ることがなかった禁断の世界とその情報まで網羅。この情報を取り上げることは、テレビ界では挑戦に近い。

   放送は10月5日深夜。関東地区だけの放送ですが、女たちが赤裸々に語る禁断の宴、どうぞご期待ください。

モジョっこ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中