そうだ伊勢行こう! アッキーナはじめての一人旅

印刷

   アッキーナの愛称でおなじみ、タレントの南明奈が10月7日(2010年)のブログで、はじめての一人旅を報告している。

   名古屋での仕事を終えた次の日が休日と決まり、「初めての一人旅してきたよ」。名古屋から電車に揺られること1時間半。着いた場所は三重県伊勢市だ。今やパワースポットで知られる伊勢神宮に行ってきたという。

   伊勢神宮は外宮と内宮があり、その場所は少し離れている。外宮での参拝を終えたアッキーナだったが、内宮に向かおうとするも途中で迷子に。看板も見つからず困っていた時にひらめいたのは「外国人カップルにさりげなくついて行くコト」。2人は地図の載っているパンフレットを見ながら歩いていたので、きっと目的地に着くだろうと考えたわけだ。

   日本国内で日本人が迷子になり、そして外国人の後ろに着いていく自分をおかしがりながらも、内宮には無事到着。ただ今度は、橋を渡って少し歩くと、道が分かれていて、一体どこに行けばいいのやら。団体客についていこうとも思ったが、「なんだかこれぢゃ一人旅の意味がない気が…」。勘を頼りにしながら自力で、正宮である「豊受大神宮」にも辿り着いたそうだ。

「また時間できたら一人旅したいな」「でも次どっか行くトキはしっかり調べてから行こっ」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中