2024年 4月 26日 (金)

高城剛、奇妙な写真に込めた怒り

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   黒いスリッパに書かれた「NIKE」ならぬ「HIKE」の文字、Tシャツには「adidas」ではなく「azi-desu」。ハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏が、2010年10月29日のブログで奇妙な2枚の写真を掲載したのにはわけがある。

   タイトルは「偽モノ注意!」。冒頭から「最近、僕の偽モノがあちこちに現れるそうです」と綴られている。実は、10月28日発売の「週刊新潮」に高城氏のインタビュー記事が掲載されているのだが、本人は「インタビューを受けた事実は、一切ありません」と言うのだ。2枚の写真は「偽モノ」の象徴としてアップしたのではないかと思われる。

   高城氏は、妻で女優の沢尻エリカと離婚協議中。週刊誌の記事では、離婚問題について、近々沢尻から何らかの発表があるなどと書いてある。高城氏は、

「良識ある皆様は、邪心を持った一部メディアの思惑に、何卒ご注意くださいませ」

と記事に対して抗議の意を表す文で締めくくった。離婚騒動についてあれこれ詮索される高城氏。決着するまでピリピリした日が続きそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中