AKB指原「前田敦子超え」挑戦 3時間睡眠で挑んだ結果・・・

印刷

   人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃が2010年12月4日、ブログの24時間内100回更新に挑戦した。テレビ東京系「週刊AKB48」内で発表された企画で、ほかのメンバーや数多くの人気芸能人がブログを持つアメーバブログでアクセスランキング1位を目指すというもの。

   指原の挑戦前までの最高記録は2位。その時の1位は、同じくメンバーの前田敦子であり、今回の挑戦では「ヘタレキャラの指原が前田超えなるか」と注目が集まった。指原は12月3日夜、「前田さんはもう本当に神的な存在なので…前田さんとは競うとかそんなじゃなくただ純粋にチャレンジしようと思ったんです」と意気込みを語り、4日0時に挑戦を開始。ほかのメンバーからネタの提供を受けつつ、3時間ほど寝た以外は数十分おきにブログを更新した。この間、更新された記事にはファンから応援のコメント数多く寄せられ、中には指原の記事に対する「100回コメント」に挑戦したファンもいた。

   指原は23時55分に100回目の更新を終え、「全部みてくれた人、何個かみてくれた人 全員に感謝」「めっちゃ充実感!!!!!」と、感謝や喜びを書き込んだ。そして「携帯をいじる時間もそんなになく、正直途中で、もう無理かもって思ったけど…今、やってよかったって思えます」と綴り、挑戦を終えた。

   12月5日時点のランキングでは、前田(2位)を抜いて見事1位を獲得。挑戦開始から終了まで、集まったコメントは約19万件にも上った。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中