2024年 4月 30日 (火)

「愚か者」センセイ―みのもんた「教師の再教育が必要」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   世の中、「あきれたセンセイ」には事欠かないが、このたびは「愚か者」のセンセイである。「朝ズバッ!」が伝える「スポーツニッポン」記事によれば、青森県内の公立中の教諭が、忘れ物などをした生徒の名前を「愚か者一覧」「愚か者ベストテン」としてリスト化し、保護者面談などに合わせて校内の廊下に張り出していたという。

   「どっちが愚か者だよ、まったく。教育の原点を忘れちゃってますね」と司会のみのもんたが開いた口がふさがらないといった様子で言う。あまたあるニュースのなか、この教諭は本日のあきれはて度でベストワンの座に輝いた模様である。

   「教師の再教育が必要かも知れませんね」と、みのは苦笑しながらコメンテイターに話しかけた。ところが、杉尾秀哉TBS解説・専門記者室長はこんなくだらぬ記事の先に控える、もっと大事なニュースのコメントの準備をしていたのかなんなのか、手元の資料に視線を落としたまま「うーん」と生返事を返すだけであった。

   何気ない一幕だが、視聴者的に本日のたるみ度ベストワンのシーンとして掲示したい。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中