2024年 4月 27日 (土)

小沢一郎ネット出演が好き…みのもんた 「テレビにも出てよ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「こないだも出てましたね」と司会のみのもんた。このごろインターネットへの露出が多い民主党の小沢一郎元代表のことである。政倫審出席をめぐる菅首相との会談後、小沢がはじめて公の場に姿を見せたのもインターネットの動画サイトだった。

   いつもはニコニコ動画系がお気に入りのようだが、今回はユーストリーム(とニコニコの同時中継?)に進出し、菅政権について、早晩、国民から見放されるとの見通しを示すなど、大いに語った。

何か事情があるのか

   テレビ人みのはオザワのネット活用戦略が大いに気に食わない。

   「『朝ズバッ!』に出てほしいんですけど」と不服そうに言うと、吉川美代子TBS解説委員が「ホントですね」と相槌を打つ。

「なんで、この番組(サイト?)を選ぶんですか」
「自分に都合のいいことでも言えるんですかね」

   なにかウラがありそうだと言わんばかり、みのはいぶかしげにコメンテイターに話しかける。

   与良正男・毎日新聞論説副委員長は「まあ、時間がタップリあるってこともあるんでしょう」と当たり障りない回答をよせた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中