2024年 4月 26日 (金)

香里奈先生!「ヤンクミ」に負けてるぞ…不良生徒たちもオーラなし

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

美咲ナンバーワン!! (日本テレビ系水曜日夜10時~)>新年から始まったドラマをいきなり酷評するのも気が引けるが、これはちょっとねー。原作のコミックがどのくらい人気があるのか知らないけど、「キャバクラ嬢が高校教師に転身!面白いぞ」的なナーンも考えてない思いつきを、ただ古い型の学園ドラマに当てはめただけみたいだ。

鼻につく戸田恵子、着物姿美しい財前直見

   まず、問題生徒5人組を演じる面々が、紅一点の大政絢を除いて全然魅力的じゃない。いくら先生が元キャバクラ嬢だからって、生徒があんな売れないホストみたいでいいのだろうか。たいていの男の子は「不良」をやらせると輝き出すものだが、このオーラのなさはどうだろう。

   一方、「これでもか、これでもか」と、めいっぱいマンガっぽい演技で芸達者ぶりを誇示する戸田恵子も鼻につく。

   見直したのは、キャバクラのママを演じる財前直見。そんなに美人でもないし、若くもない地味な女優だと思っていたが、着物姿の美しいこと。これが芸なのね。和装の髪型がすばらしく似合って、主役の香里奈よりきれいだ。

   若い英語教師の臼田あさ美は嫌味がなく、可愛い。

   熱血教師の美咲(香里奈)が、歓楽街で悪者に捕まった生徒を助けに行く、というのはあの「ごくせん!」のヤンクミ(仲間由紀恵)とそっくりだ。ヤンクミは腕っ節が強く、派手なアクションシーンが定番だったが、美咲はどうやって悪者をやっつけるのだろうと思ったら、ホームグラウンド、六本木の商店街の面々が大挙して助っ人に来た。みんなキャバクラの客で美咲のファン。なるほど、あくまで人情だけでいくわけね。でも何だか迫力がないなあ。残念ながら、「ごくせん!」には遠く及ばない。香里奈はがんばっているのだが、初回を見るかぎり、彼女の魅力が引き出されていない。

   生徒5人組の2人はジャニーズ事務所のキスマイ(Kis-My-Ft.2)の藤ヶ谷大輔と北山宏光だ。ジャニーズは磨き方がうまいから、回を重ねるうちにだんだん輝いていくことを期待したいのだが。

カモノ・ハシ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中