2024年 4月 27日 (土)

「菅退陣かみさん頼み」引導渡せるのは伸子夫人だけ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   菅総理と彼の内閣は、最近の総理の例にならい、着々と支持率低下中だ。ついに危険水域に達して、「政権運営が非常に厳しい状況になってますね」と赤江珠緒キャスター。

   「党内は、もう退陣するしかないんじゃないかという空気が強まってる」と、永田町ウォッチャーの三反園訓・テレビ朝日コメンテーター。もっとも、総理本人にはいまのところ、そのつもりはまったくない。ただ、精神的には参ってる状況ではないかなどと推測する。

   そんな総理の腹づもりを、永田町は読み切れてないというのが三反園の読み。菅の性格からして、「破れかぶれ解散」に打って出る可能性もあり、それだけはやめて、解散するなら退陣して、というのが民主党議員の心理だそうな。

   そこで、彼らは「神頼み」ならぬ、「かみさん頼み」になっているという。「かみさんが言えば菅さんも聞くだろう」と、伸子夫人が引導を渡すことを期待してるのだそうな。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中