2024年 4月 27日 (土)

里田まいVS花粉症「『鼻うがい』変なとこから出てきたぁ~」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの里田まいが3月8日(2011年)のブログで、花粉症との戦いについて書いている。

   すっかり花粉症にやられ、鼻水やくしゃみが止まらず苦しんでいる里田。7日には目のまわりがパンパンに腫れ上がった状態でテレビの生放送に臨んだという。

   そこで里田は「負けてばかりはいられない!!戦うことに決めました!」。マスク、目薬、花粉防止メガネ、ぬり薬、鼻用のうがい薬などの花粉対策のために集めたグッズを紹介している。

   「鼻うがい」は女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸に「ちょっと痛いイメージあるけど今は全然痛くないんだよ~」と教えてもらったという。さっそく試してみると、右の鼻孔に入れた液体が口からではなくもう片方の鼻孔から出てきてしまった。「ひぃ~~~~~穴を間違えてますよ~」「コントロールの仕方わからないし~」。それでも少しはスッキリしたようで、「確かに痛くはないんだけど、慣れるまでは難しいね」と感想を綴っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中