2024年 5月 7日 (火)

「二郎さんはコント55号の幕を1人で閉めちゃった」(萩本欽一)

萩本「飛びますできる?」、坂上「飛べません」

   昨年8月に再び倒れ、欽ちゃんが最後に見舞ったとき、「飛びます、できる?」と話しかけると、ベッドの上に体を起こして「飛べません」といって笑った。そして別れ際、握手を求めてきた。

「初めてだった。がんばるぞの握手だと思ったが、さよならの握手だった。二郎さんというより、ジロちゃん。(手を合わせて)拍手、感謝、それから恩人。ありがとう二郎さん」

   司会のみのもんた「ひとつの時代を、とよく言うけど、ずっと残るものですよね」

   吉川美代子(TBS解説委員)「野球拳が……」(笑い)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中