2024年 4月 29日 (月)

センバツ開幕!宮城・東北高校「自分たち見て元気を出して」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   未曾有の大震災の中、甲子園に春が来た。選抜高校野球大会が23日(2011年3月)に始まった。被災地の宮城県から東北高校が出場している。大会のスローガンは「がんばろう!日本」

選手宣誓「がんばろう、日本」

   24日の「スッキリ!!」では選手宣誓が話題になった。岡山県・創志学園の野山慎介主将。落ち着いた声で、しっかりと決意を述べた。阪神・淡路大震災のあった1995年の生まれだ。宣誓には被災地へのメッセージがこもっていた。

   「被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。私たちにできこと、それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。がんばろう、日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います」

   司会の加藤浩次「野山君の選手宣誓、素晴らしかったですね。前をしっかりと見つめて」

   キャスターのテリー伊藤「あれ抽選で選ばれるわけですから、プレッシャーあっと思いますよ。宣誓文を覚えなくちゃいけないから、大変だったと思うけど、思いが伝わってきました」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中