2024年 5月 5日 (日)

「放射能1000万倍間違いでした」で済まない東電の核知識ゼロ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

外国は危機的状態を把握

   みのは「外国の大使館なんかも機能を移すといってるんでしょ」

   末吉「11日の当日からフランス大使館なんかは退去しろ。ドイツ企業はどんなに金がかかってもいいから日本を脱出しろといってる。アメリカ大使館は米国人 にメールで50マイル以上に退避しろと知らせている。ものすごい危機感ですよ」

   みの「日本政府も危機感は感じてるんでしょうね」

   杉尾秀哉(TBSテレビ報道局解説・専門記者室長)「感じてるでしょうけど、問題は伝え方ですよ。それが曖昧だから疑心暗鬼を生んでる。でも、日本人は逃げることはできない。その中でどうするか、何ができるかですよ」

   なぜこんな高い濃度の汚染水がタービン建屋のなかにあるのか、これがいまだにわからない。どうかしてる。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中